MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

手作りビーフシチューとウィスキーが最高の組み合わせ[おすすめおつまみ]

ウィスキー

ウィスキーにあうおつまみといえば、チョコレートやナッツなど。

ハイボールなら、唐揚げやピザなども合います。

我が家ではレーズンバターを手作りしていて、ウィスキーがますます進みます。

それ以外におすすめなのが、ビーフシチュー。

パートナーのNickが作ってくれたのですが、市販のビーフシチューの素ではなく、缶詰のデミグラスから作ってくれ、また1時間半もしっかりと煮込んでくれた、お肉ほろほろのビーフシチュー。

これとウィスキーが最高に相性が良いんです。

Nick曰く、お肉とウィスキーはとっても相性がいいんだとか。

今日はミズナラでいただきました。

お肉といえばタリスカーも美味しいです。

参考記事:TALISKERとお肉の組み合わせがいい[ウィスキーコレクション]

タリスカーはちょっとクセが強いので、好みがわかれるかもしれません。

ぜひ試してみてください!

合わせて読みたい

[まとめ]ウィスキーの楽しみ方とコレクション〜おうち時間を豊かに/蒸留所を満喫〜

バーのようなおいしいハイボールを家で作る方法〜グラスと氷と炭酸と割合でも変わる味〜

家で簡単にきれいで溶けにくい透明氷をミニクーラーボックスで作る方法〜ハイボールを安くもっとおいしく〜

アイスクリームに合うオススメウィスキー3選!贅沢な大人のデザートが美味しすぎる