体調不良の原因は油か、、、

先週、珍しく体調不良でしたが、その理由が油じゃないかと言われてすごく納得。

インスタントラーメンを食べてから食欲が失せて、ほぼ二日間断食状態に。

おかげさまで、少し痩せましたが。笑

単純にカップラーメンだけで、そんなことが起こらないからどうしてかなと思っていた。

で、油がと言われたので思い出したのが、ギリシャでの話。

学生時代の7週間の海外旅の最後1週間、ギリシャへ。

オリーブオイルが有名なのは言わずもがなですが、オリーブって体にいいイメージがあって、楽しみにしてたんですが、二日でギブアップ。

ギリシャの食事にはとにかくオリーブの何かが乗っていて、それを調子に乗って食べていたら、気持ち悪くなって、肌荒れが始まりました。

ギリシャの前はマルタにいたので、お肌の調子が最高潮だったので、そのギャップに驚いた記憶があります。

つまりは、あんまり油を取ることは体に合わない。

少しならいいけれど、多く取るのは合わない。

あと酸化してるのも合わない。

これがわかっただけでも、体調管理が変わります。

みなさまもお気をつけて。