リアルだからこそ感じられる空気感

久しぶりに泊まり出張に行っていました。

旅をするのも久しぶり。

ちょっと山の方にも行ったんですけど、本当に空気がよくて、感動しました。

マスクしてるなんて、本当にもったいない。

オンラインの生活が続いていましたが、リアルとはやっぱり違うなぁと思います。

良くも悪くも空気感をちゃんと感じられる。

特に初めてお会いする人とは、エネルギーを直接感じられる。

いい空気感もよくない空気感もどっちもたくさん感じられます。

あとは、きめ細やかな関わりができる。

オンラインでできることもたくさんあるけど、リアルでできることはもっと多い。

この雰囲気、大切にしていきたいと改めて思う出張でした。