とにかくちょっとやってみる

何か新しいことを始める前には不安になることがよくある。

その不安という感情があることはとても素敵なこと。

ネガティブな感情は自分の身を守ってくれる。

だけど、その不安な感情をそのままにしておくと何も変わらない。

漠然とした不安があると、なにも変化できないから、小さな不安に分解。

そこからその不安を消し去る方法を見つけるか、不安が小さくなれば勇気が湧いてきたりする。

そこで、何か新しいことをやってみる。

なにもしなければ始まらないけど、小さく始めて、少しずつ進めばどんどんいきたい方向も見えてくる。

とにかく何かちょっとやってみる習慣作り。

実践!!