今週は体を休ませるweek〜ヨガでカラダとココロをほぐす〜

先週から肩こりを中心にカラダがだるだる。カラダがしんどかったので、今週はヨガに行くことに。

昨日は、8月8日。ライオンゲートが開く日だそうで。そして、満月が重なるという特別な日。

私自身もカラダとココロを癒すことで、何か扉が開くといいな。と勝手に思いながら参加しました。

いつもお世話になっている原聡美さん

(8月8日、ライオンゲートのブログはこちら。本当はこっそりいきたいので、ここで教えたくないのですが。笑)

始まる前に、久しぶりにタローデパリのカードを引いてみることに。

テーマは、『向こう半年、自分自身が前に進む』ことについて。

(ちょっと見た目が怖いですが)

 


🔼じゃん!体が疲れているよ。と教えてくれる。

王冠があっても頭がなかったり、腕がなかったりしたら、意味がない。
どんなに前に進んでも、体が元気じゃないとせっかくのものが無駄になるよと教えてくれているような気がしました。

反対に、この半年、メンタルがしんどかったので、カードでメンタル的なものが出なかったことが今の私にとってはとてもとても嬉しかった。
体の無理をせず、しっかり休むべきところは休んで、淡々と一歩ずつ、やってみたい小さな一歩一歩を踏み出す。
もう、今の私にぴったりすぎて怖い。笑
ということで、今週は旅も含め、体を休ませることを大切にしようと思います。明日もヨガにいくぞ!

ということでブログもゆるゆる。

ヨガのおかげで、かなり体もすっきり。楽しみがいっぱいだ〜。

(余談)
家に帰ったら、カルピスゼリーをせっせと作っている人が。どうしても二層ゼリーを作りたかったらしい。

🔼カルピス二層ゼリー(カルピス原液、生クリーム、ゼラチン)
ゼラチンは先に水に入れてふやかすのがポイントらしい。
なんか、自分で調べて学び出す姿って素敵でおもしろいね。おいしかった〜。

最新情報をチェックしよう!