腰痛の人にオススメ筋膜リリース!

パートナーが仕事柄、腰を痛めやすいこともあり、少しでも楽になればなーと思っていたのと私自身がパソコン作業で肩が凝りやすいので、何かいい方法はないかなーと常に探していました。

特に最近はiPadで首を垂直に真下をみることも増え、首が痛くて、その時になぜか筋膜のことが思い出されて、いろいろ調べて簡単な筋膜リリースを実践してみたら驚くほど首と肩が楽になったんです。

そこからはまってずっと動画を見ていたんですが、いろんな方法があって、もちろん素人では簡単にできるものではないですが、もっと知りたい!と思い出しました。

というのもYoutube にたくさん動画が上がっているので、ぜひオススメしたい。

実際に見たものとは少し違うのですが、こんな感じです。

今日、初めて、見よう見真似で1つ、大殿筋というお尻の筋膜をほぐすマッサージをバートナーにやってみました。

今まで腰や肩、背中のマッサージはよくしていたんですが、そんなに筋肉が柔らかくなることがなかったんですが、腰のハリがすごく変わって、感動しました。

プロではないし、プロになるわけではないけど、身近な人の体を解せる技を知っておけるといいですよね。

他にも試せるものを試してみたいと思います。

ぜひ、お試しください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!