動画から学ぶ

最近、YouTubeにハマってます。笑

最近のブームはカジサックとメンタリストのDaigoとすゑひろがりずです。

ヒカキンも見ていました。

ジャンルもバラバラではあるんですが、ゲーム実況動画にハマるとは思いませんでした。

ですが、その延長でいくつか動画を見ていると、知識系動画もすごく面白くて、聞き流す感じで見たりしています。

昔は動画をダラダラみるなんてと思っていましたが、この動画からもたくさん学べるなととても実感しています。

知識を得られるというだけではなく、動画の作り方も学びます。

編集せずに知識だけで勝負

トークが面白い。

構成がしっかり考えられているもの

など、それぞれの特徴を活かした動画がおもしろい。

学びながら実践していこう!