素直で笑顔で自分らしく楽しむこと。

iPadを始めたときに、上手くできなくてイライラしていました。

なんか、自分の絵って嫌いやし、どうせ下手くそなんだから。。。

と、ネガティブなことばかり言っていました。

だけど、単純に楽しめばいいよねって話になって、たしかに。とふにおちました。

これは私のココロのくせではありますが、上手くできていないとダメ。という否定が常にはいってしまいます。

いろんなYouTubeなどもみていて、運を引き寄せるためにも、素直で笑顔で自分らしくいられることが大切!って聞いて、余計にそう思いました。

まずは自分の行動全てをポジティブに受け止める、原点に帰って、自分に言い聞かせて、笑顔でい続けた