日本人が英語が話せない理由って?

まだまだかっこよく喋れないなーと思うこともあるんですが、最近よく思うことほ、日本人が英語を話せない理由は、日本語の言葉をそのまま訳すからじゃないかなと思うのです。

私自身も、英語を散々“勉強“してきて、知ってる単語が多いのに、いざ話そうと思うと出てこない、、

それは日本語をそのまま訳そうとすると、うまく訳せなくて、詰まってしまう。

日本語は英語とは違う文化を持っている。

だからこそ、少し合わせにいかないといけない。

そのためには、その変換する練習が必要。

日本人であるから言葉の作り方は日本人。

その脳みそを生かせる練習をしていくことだなと改めて思います。