iPad Pro購入しました〜買った理由とどうやって使いたいか〜

ついに念願かなって、iPad Proを購入しました。

新年初売りでAppleで購入しました。

かなり前のiPad miniを持っていて使っていますが、書きごこちなど大きく進化しているので、買うことにしました。

私が買った理由

1番は、仕事柄、デジタル思考ではあるものの、紙に書くことを大切にしてきました。

むしろ書くことをやめたらダメだと思って、教育の根本にアンチ?デジタルとも思っていました。

だけど、タブレットのいろんな可能性を考えていかないといけないなと思ったのが大きな理由です。

あとは、友人が買ったのを見てから、欲しいが止まらなくなり、YoutubeでiPad関連動画を見まくり、もうその思いは止まらなくなりました。

今回買ったiPad

悩みに悩んでiPad Pro11インチ(95800円)とApple pencil(14500円)を購入しました。

Apple pencilは名前を印字したので、まだ来てませんが。

合わせてカバー(9350円)とガラスフィルム(5470円)を購入。

なかなかの出費ですが、12000円バックがあったので、決断しました!

iPadでやりたいこと

1.手書きを使いこなす

ペンを使いこなして、いろんなメモや記録をしていきたい。

これまで紙に書いてきたことがすべてiPadに集約できたらいいなと思っています。

手書きの認識もかなり良くなってきているのを実感しているので、その辺りもうまく使いたいのと、デジタルへの使い分けを研究していきたい。

2.デザイン力をつける

手書きも含め、写真などなど、デザイン力をつけたい。

とりあえずアイキャッチ画像に文字を書いてみるところからスタートしました。

下手くそなので、少しずつ成長していきたい。

3.動画力を磨きたい

簡単にかつ、楽しく、動画を作っていきたい。

これは、Mac Bookとうまく使い分けも必要かと思っています。

データの管理や質の向上を楽しんでいきたい。

ということで、ワクワクが止まりませんが、うまく使っていけるように少しずつ使っていきます〜

最新情報をチェックしよう!