古き良き昭和!?家族とのトランプ時間

我が家の正月恒例トランプ大会が始まりました。

正月と言っても、それぞれの家族もあるので、年末から始めるようになりました。

オーヘルとナポレオンというゲームを楽しんでいます。

カード運だけでなく、戦い方を考えないと勝てないゲーム。

小学生のころから鍛え抜かれたトランプのスキル、、、

できるようになってきた嬉しさもあるとは思いますが、何度戦ってもいろんな戦いがあるので、毎年お正月が本当に楽しみなのです。

今年は家族全員が揃うことはできなかったけれど、こうして家族と集まれる時間が幸せなのです。

この話を友人にしたところ、古き良き昭和だね。と言われて、当たり前ではないことに感謝でもあり、この楽しさをもっと人に伝えたいなーと思いました。

今日は初日の戦い。

悪くない成績でしたが、いい戦いで大変盛り上がりました。

あと数日楽しみたいと思います。