肩こりからくる、頭痛、ダルさから解放されるための”肩甲骨はがし”体操

先週の水曜日くらいから体がとーってもだるくて、家に帰ってからダウンしていました。頭痛と体全体がだるい感じでした。
その後も、全然頭が回らず。これはいかんと思って、インターネットで、とりあえずこのコリをとるための”肩甲骨はがし”体操を発見。

それを30分くらいしたら、だいぶマシになりました。

こちらのサイトから動画をみて真似してみました。

でも、残念ながら、1時間〜2時間くらいすると、またしんどくなってきて、、、の繰り返しをこの数日間、繰り返している感じ。

 

今日もお出かけをしていて、暑さの影響もあり、本当に最悪の状態でしたが、少し体操をしていたおかげでだいぶマシでした。

多少の疲れもあるかもしれませんが、最近、パソコンに向かう時間や、スマホの時間も長くなり、さらには悪い姿勢だったことが大きな原因だろうか。自分のやりたいことをしていくためにもメンテナンスをしよう。

ヨガも自分なりに毎日するようにしていますが、やっぱり体全体の調整が必要だと痛感しました。

この数日間の書きたいネタもたまっているのですが、まずは、健康管理ということでしっかりカラダと対話します〜

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!