今月の私の小さな目標

普段、研修をさせていただく中で、気持ち的に悲しいことがありました。これまでもたくさんあったのですが、見て見ぬふりをしてみたり、いいところだけを見るようにしたりしてごまかしていました。

この反応を作ってしまった、私のやり方、態度を変えるべきときがきたのかなぁと思ったりして。

今まで、いろんなことを言われることに恐怖心がありましたが。それを取り除くトレーニングをするためにも、一つずつ、クリアしていけることを今月の目標としたいなと思いました。

ちなみに、以前にさせていただいた研修での様子。

・始まって早々、全然違うことをしている。一応かなり見て視線を送っているんですけど、気づかず。
・話し声が大きくて、私の声が届きにくい。
・話を全然聞かず、好き勝手して違うところばかり見ている。
・途中からむしろ寝ている。

 

同じやり方でもいいときもありました。だけど、状況に合わせてYes, andできていなかったなと、反省。

私の場の作り方、今までのやり方を変えるチャンス。

ほんと、スキルよりもマインド。自分のマインドも磨いていこう。
今月は、自分の場づくりの意識を高める月間!ココで宣言しておきます!
一気に変えられないかもそれないけど、一つでも二つでも変えていこう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!