現状維持は衰退[日々の学び]2020.12.15

すぐに新しいものに食いついてしまうわたし。

ミーハーというわけではないけれど、自分への投資をするようにしているのですが、それは現状維持は衰退と思っているから

今日の学び

『つぶれない店』を見ながら改めて感じた。

何もしなかったら衰退しかない。だから、何かチャンスがあればそれに乗っかるかどうか。

まぁ、乗っかりすぎても、、、なんですけど。笑

仕事でもルーティンばかりだと楽で、大切な役割もあるけど、進化はない

何か小さくても変化をつけたり、何かを手放して新しいことをしていかないといけない。

今年は動画を作っていくことを新たな目標にしてたんですが、おかげさまで、メキメキとつけている。

資料作りも同じことをするんじゃなくて、少しずつ進化させている(つもり)

自分の仕事がどんどん変わっていく。

変えていかないと、ただただ衰退するだけ。

焦りつつも、冷静に進化していきたい。