知らぬ間に人を傷つけている[日々の学び]2020.12.5

最近パートナーシップについて考える機会が多い。

新たな発見がありました。

知らぬ間に人の行動に影響する言葉を言っていたのです。

今日の学び

パートナーシップは、人それぞれと思っている。

だから、私のパートナーシップは誰にも役に立つと思わないけれど、一つ体感して、誰にでも関係するだろうなと思ったのが、知らぬ間に相手を傷つけてる。

私は、食べ物へのこだわりがあったり、人工的な匂いが苦手で、それはすぐにいらないと言ってしまいます。

サプライズも興味なくて、されても反応できない。笑

でも、してくれようとしていたんだとか。

香水をつけても私が即“くさっ“

今ならわかるけれど、その当時は自分のことばかりで、相手の意図に寄り添えていなかった。

どうして〜してくれないのか?と思っていたことも、私が原因だった。

私の反応が悪かったり、無意識に否定していた。

そこから行動しなくなっていったんだとか。

パートナーシップだけではなく、人と関わる中でも、起こり得ることかもしれないなと痛感した