ココロの変化を感じること[日々の学び]2020.12.4

ココロの講座を受講いただいた方からの嬉しい知らせ。

これまでは受け入れられるなかったことが受け入れられるようになった。

これはココロをちゃーんと感じているから変化を感じられるようになっている。

その変化がとても嬉しい

今日の学び

これまでは人から褒められることを素直に受け入れられなかった。

どうせ、仕事だから言ってるんでしょ

言っておけばいいと思ってるんでしょ

と素直に受け入れられないこともある

私も昔はよくあった

だけど、ありのままの自分を受け入れることができると、他の人からの褒め言葉も受け入れられるようになる。

この変化自体が、自分のココロをちゃんと感じられている証拠

EQは何歳からでも高められる。

シンプルに自分を感じるだけ。

でも最初はなかなか難しい。

だからこそ、できるようになった!との報告をいただけることが何よりもうれしい