パートナーシップとジム[日々の学び]2020.12.3

ようやくジムにしっかり行けて大満足でした。

ここ2週間くらいはじっくりジムに行けていませんでした。

一応、まだ続けていますし、もうしばらく続けたいと思っています。

で、このジム生活を通して思うことが、私たちのパートナーシップについてなのです。

今日の学び

ジムは一緒に始めたので、基本的には一緒に行っています。

一緒に行くことで、共に頑張ろう!という励ましになると同時に、いつ終わる?という駆け引きが始まるのです。

相手がいると、今日は200kcalまでと決めるとそこで止めてしまう。

一緒に行くと、なんとなくやる気の甘えが入っていた。

一方で、私が仕事でパタパタしているとき、パートナーは、一人でジムへ。

一人で、いつもの倍くらいやってきたらしい。

で、今日は、私が一人でジムへ。

いつもの倍やりました。

結局は、一人の方がたくさんチャレンジする。

でも、多分一人でしていたら、続いていないかも。

自分たちを知り、自分たちにあった方法でビシバシとジム生活を楽しみたいと感じました。