MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

京都を歩く その1〜無鄰菴(むりんあん)〜

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

久しぶりに京都観光を楽しんできました。京都好きな友人に連れて行ってもらって、1日楽しんできました。

新緑の季節、気候もよくて、緑もきれいで、気分もすっきり、ほっこりできました。まずは無鄰菴(むりんあん)をご紹介。

もくじ

無鄰菴への行き方

私は京阪沿線で行ったので、三条から散歩がてら歩いてみました。仕事でもよく京都へ行っていましたが、東山の地域がこんなに素敵か〜と思うくらい、素敵な道でした。

三条から東へ約20分、道はすごく簡単でした。本来は、蹴上駅から7分くらいだそうです。

こんな門を通ってちょっと歩くと、左手に無鄰菴。

無鄰菴の入り口

入場料は400円。

無鄰菴に入る

和室でゆっくりできて、すごく落ち着きます。案内の方もいました。お話も聞けるようです。和室からのお庭もきれい。

 

絵になる景色。写真大好きな私は、ワクワクしながらいろんな写真撮ってみました。

心があらわれるようなほっこりしたいときにはぜひ!

 

無鄰菴のサイト↓

http://murin-an.jp

 

その2へ続く