一生懸命から力が抜けたときに[日々の学び]2020.11.19

ここ2ヶ月間、自分でも驚くくらい一生懸命になれた。

多分それは、やりたいことをやれていたからだと思う。

だけど、その一生懸命から少し力が抜けたときに、急に不安が襲ってきた。

今日の学び

こんなにも誰か人のために、頑張りたい!と思えたのは久しぶりかもしれない。

正直、しんどかったし、しんどい。

でも充実感はある。

夢中になってやってきたけど、本当に上手くできているかは分からない。

ただ、ふと力が抜けたときに、猛烈に不安が襲ってきた。

でも、周りの人たちに救われた。

感謝とともに、さらに強くなるチャンスをいただいたんだと思えた。

これまで、一生懸命やっても何か報われないような感覚に陥っていたけど、最近は変わってきた。

一生懸命やることってすごいことだし、誰にバカにされようが、やりたい!自分の信じた道を自分の足で進んでいくことによって路を作っていく。

猛烈に不安になったとしても、その先には必ず、違う世界が広がっている。

そう信じて、もっと一生懸命チャレンジしようと思った。

(一方でしっかり安定した心を持てるように)