まだまだココロの筋肉の修行中[日々の学び]2020.11.17

自分のココロと向き合い始めて、自分のココロが本当に強くなったと思うのです。

最近は、あきらめることなくうまく進んでいけるようになってきました。

そんなときでさえ、ガクッと悲しくなる出来事はたくさんやってくるんです。

今日の学び

トライすればするほど、予期せぬことはつきもの。

いろんな計画をして、いろんなことを考えて、出した結論の中で、進めていく。

その中で、自分の思いとは違う形で、予定が狂ったりする。

テンションが下がって、落ちこんで、やる気を失って、、、

このままじゃいかんと、ここで切り替え。

深呼吸をしたり、人に助けてもらったり、自分なりの対策をきちんとして。

ちょっと気持ちを落ち着ける。

気持ちが落ち着いてから、振り返るとたったこれだけのことにこんなにも落ち込んだのか。と客観的にみてみる。

もっと鍛えないとなぁ、と身に染みます。

もちろん、どんなに鍛えても落ち込むときはある。

だからこそ、もっとココロを鍛えないと!!

とワクワクしました。笑

今日は私よく頑張った〜と褒め褒めしてあげたいと思います。