自分軸をしっかり持つ[日々の学び]2020.11.15

特に、社会人になってから、私なりのたくさんのピンチを経験してきた。

そのおかげで、このままではいけないという危機感を持つようになった。

そのため、たくさんのことを学びはじめた。

人からたくさんのことを学ぶ中では、人に頼りたくなることがと多くなった。

今日の学び

人に頼れることは、とても大切なことで、私は周りの人たちにたくさん救われてきました。

ただ、自分がどうしたいのか、自分の意見はなんなのかが分からなくなることが多かった。

あの人はすごいから、あの人についていけばいい!

とか

本にこう書いてあったからこうしなきゃ

とか、

あの人があんなこと言ってて、すごくない!!?

とか

素直になろうとすればするほど、”他の人”が軸になって、”自分”を見失っていた。

そのためか、学びにたくさんお金をかけてきた。

ここまで進化するためにはもちろん必要だったのだが、今、ここまで学ことができ、変わったからこそ、お金ばかりをつぎ込むのを私は止めようと思った。

自分軸を信じて、実践することを進めていきたいのです。

自分がやってみたい!という気持ちを信じて、

もし、周りの人が違う!という意見があったときには、どうしたらいいかを一緒に考えながらも、自分の直感を大切にする。

自然体でいられると、素敵なアイディアが出てきたりして、自分の成長も感じる。

まずは自分軸をしっかり持つ。

これができれば、他の人との関わり方や、自分の行動が大きく変わる。

なんとか一歩ずつ進んでいきたい。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!