細やかな気配り[日々の学び]2020.11.10

仕事をする上で、意識しているのが、こまやかな気配り。

やはり仕事は人と一緒に人のためにするんだと思っていて、そのためには細やかな気配りってとても必要。

今日の学び

できるだけ、きめ細やかに気配りをしたいと私は思う。

その理由は、お互いにとって気分良くいられると思うからです。

その人にとって得意不得意な分野はあるかもしれないけど。

できないなりにも、配慮して人に聞いてみるとか、確認をしっかりするとか。

そんな気配りができる人はかっこいい。

と言うか、そういう人と仕事がしたいし,そんな人のお客さんになりたい。

だからこそ自分をそういう人でありたい。

そのためにも、

想像力、洞察力、感じる力、対応力など、

キリはないけど、そんな力をつけていきたい。