自分にとって大切な時間は何か?[日々の学び]2020.11.9

この数年ずっと考えていることが、自分にとって大切な時間は何か?ということ。

ずっとお金持ちになりたいからそのための努力をするようにしてきた。

でも、どうしてお金持ちになりたいかというと、自分にとって大切な時間を有意義に過ごすためです。

今日の学び

お金持ちになりたいのは、自分がより楽しいと思う時間をたくさんすごすため。

行きたい時に旅をして、一緒にいたい人たちと一緒にいる。

嫌なことに縛られないため。

でもお金持ちになるってそう簡単なことではない。

努力も必要だし、感覚も身につけないといけない。

だから、そこに向かうまでには制限も多い。

やるべき課題に向き合い、その分時間をとられる。

少しずつ進化はしてるけれど、やっぱり時間が減る。

先月は、素敵な機会をいただけたので、自分を追い込んで行きました。

すごく成長の機会だったし、ありがたいできごと。

だけど、大切な時間は削っていた。

自分にとっての大切な時間を意識的に取ることも大切。

久しぶりに今週はゆっくりした。

ずっとじゃなくてもいいけど、自分にとって大切な時間を知ったうえで、バランスよく過ごしていきたい。