褒められることにも慣れる[日々の学び]2020.11.7

昔から褒められることが苦手でした。

大したことないし、何もできていないと思うから。

でもはそれは自分が受け入れていなかったから。

今日の学び

褒められるということに慣れていない人も多いかもしれない

褒められても謙遜する習慣もあるのか、なかなか素直に受け取れない。

私も昔はそうでした。

ですが、素敵な人たちに囲まれる中で、自分のことをきちんと認識できるようになってきたり、受け取れるようになってから変わり始めた。

背中向いて、後ろからたくさん褒めてもらったときは、なんか不思議な気持ち。

最初すぐには受け入れるのは難しかったけれど、褒め言葉も少しずつ受け入れられるようになってきました。

何度も何度も繰り返すこと

そして、褒め言葉を受け入れるトレーニングをすること

そうすれば自分にもいい言葉を伝えていけるようになり、自分のことを心から愛して、前に向かっていけるはずです。