自分に強みは必ずある[日々の学び]2020.11.5

自分には強みがないと言う人もいるかもしれないけど、人には必ず強みがある。

弱みと強みは表裏一体だと思っているからです。

この強みをしっかり理解して生かしていけることが必要です。

今日の学び

私の強みは、向学心と忍耐力だと自分では自覚している。

どんな時も学ぶことで、成長できたし、

辛いことがあってもしっかり耐えることができたから進化できた。

でも、この忍耐力も我慢しすぎたら、ストレスたまりすぎて体に悪影響。

向学心も学びことばかりしていては、頭でっかちになるかもしれない。

強みは弱みにもなりうるし、弱みが強みにもなりうる。

だから、必ず強みはある。

強みを強みと認識して、その強みをいい方向で伸ばしていく。