自分の思い込みに気づく[日々の学び]2020.10.29

昔は気づかぬ間に思い込みの中に飲まれていました。

大きなことは、自分はできない人間だということ。

それは自分で自分の首をしめていました。

今日の学び

私が決めることはダメだいう思い込みが強くありました。

昔は歌手になりたかったんです。笑

でも、あなたは音楽の道に進まない方がいいと言われたり、吹奏楽でさえ、大変だからやめた方がいい。

とか言われた経験が自分の中に染み込んでお手、自分の選択はダメだと思うようになっていました。

結果として、吹奏楽は中高大と楽しみました。

ただ吹奏楽でも自分は全然上手くないからダメだと思っていました。

だから毎日練習出来なきゃダメだと思って今はやっていません。

結果として今は全然いいんですが、その自分はダメだという思い込みにすら気づきませんでした。

思い込みに気づけたとき、それをようやく手放せました。

自分がダメなときもあるかもしれないけど、私は努力できるし、積み重ねられる力を持っている。

これってすごいことだよねと切り替えができるようになった。

気づかないところで思い込みがたくさんある。

これをどんどん手放して、行動していきたい。

今日の感情

自分の発言に自信を持てるようになってきたことが嬉しい。

今日の感謝

今日はなぜかパッと出てこない。

そんな日もあるよね。

そんなふうに思えるようになったことに感謝

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!