自分にとって何が大切なのか[日々の学び]2020.10.27

最近、私の中では結構動いている。

目の前にあることにチャレンジするために。

家に帰ってからもかなりの時間をパソコンと対峙する。

ふと自分にとって大切なことを忘れていないだろう?って思うときがある。

今日の学び

去年くらいからお金持ちになりたいが口癖だった。

その割にお金を儲けようとしない自分もいます。

でも、なんとかしてかっこいいお金持ちになりたいと、そんな自分と闘いながら、パソコンに向かう。

私にとって家族との時間はとても大切。

たった2人の家族だからこそ、その時間を大切にしたい。

友人たちには驚かれるくらい会話は多い方だと思う。

ただ、その時間を削ってまで頑張るべき?って思うことがある。

今という時間は、今しかなくて、もしかしたら明日死ぬかもしれない。

だけど、未来を考えたときに、自分が今どれだけ努力するかによってどんな生活ができるかって変わると思う。

毎日小さく一歩ずつでも進化していくことで、もっとゆったりと幸せに過ごせることを願っているわけで、そのバランスを日々悩んでいたりもします。

その中で大切にしていることこそが、きちんと伝えるということ。

今こんなことを考えていて、こんなふうになったらいいなと思っていて、そのためにこんなことをする。

とちゃんと伝えることだけはしたいと思っています。

その上でバランスをとりながら、前に進んで行く。

今日は鬼滅をよむ。笑

今日の感情

楽しい会にお誘いいただき、たまにはこんな時間もいいなと嬉しくなった

今日の感謝

オンラインで繋がれる仲間がいることに感謝

おでんが体に染みる、日本人であることに感謝

自分の意見を伝えられることに感謝

今日のメンテナンス

20分ウォーキング

ご飯はほぼおでん

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!