完璧主義から改善主義へ[日々の学び]2020.10.24

昨日今日で、zoomオンライン4本がんばりました。

みんな褒めて。と言いつつも自分で自分を褒めることを改めてしたいと思います。

新たなチャレンジをしつつ、でも全てがうまくいくわけでもなく、でもチャレンジできているのは、改善主義を意識でき始めたからです。

今日の学び

このブログを続けられているきっかけも、言葉は違えど改善主義という考え方のおかげ。

オンライン4本のうち、3本は自分から発信するもの、1本は打ち合わせ。

日々追い込まれています。というか、追い込んでいます。

正直、自分の出来に一人で凹むこともあります。

日本語ですら噛みまくり。英語も発音できない。

あまりに疲れていたのでその後に休みましたが。

これも過去の完璧主義の私ならできていなかったことだと思います。

完璧主義だった時は、そもそもスタートできない。

今は自分にYes, and でやってみたことをさらに改善するという気持ちでできているので、スタートでき、さらには、進化できています。

最後の打ち合わせも、その先のビジョンを本格化されるためのもの。

企画すればするほど、あれもできる、これもできるとたくさんのアイディアが出てくるので、自分を追い込んでいきそうなくらいです。

だけど、その都度、合言葉のように、改善主義でいきましょう。と冷静に戻ります。

期限をある程度決めへ、表に出す。

そして、そこから改善していく。

これを繰り返してどんどん進んでいければ、数年後にはすごい進化ができそうです。

今月をなんとか乗り越えて、チャレンジしていきます。

ここでも案内できる日が近づいている気がしています。

今日の感情

 MISIAライブが外れて悲しい気持ちに。

今日の感謝

MISIAライブに外れてしまったけど、励ましてもらえたことに感謝。

お昼ご飯におうちしゃぶしゃぶが美味しかったことに感謝

寝れて少し疲れが取れたことに感謝

今日のメンテナンスと食事

ジムで30分ウォーキング。筋トレ足を中心に。

朝晩はパン。お昼はしゃぶしゃぶ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!