大人こそ夢中になれ![日々の学び]2020.10.18

今日は完全にオフな時間となりました。

よく考えたら、完全にオフな日ってあんまりなかったかもしれない。

一応夢中になってしていることではあるんですが、たまには、オフってのも楽しいなと思いました。

オフな時間にひょんなご縁から、ちょっと夢中になれることがありました。

今日の学び

今日はひょんなご縁からちょっとしたピクニックをしました。

いろんな人たちがいる中で、念願のドローン体験ができました。

自作でドローンを作ってる方で、初心者向けのドローンから体験させてもらいました。

そこには子どもたちもいたのですが、子どもたちを差し置いて、私が一番やっていました。

ドローンを飛ばすのは結構むずかしい!

でもそれがたまらなくおもしろい。

まさに夢中になって一人でやっていました。

私は興味のあることを夢中にするタイプですが、大人が夢中になってるって本当に素敵なだなと思うのです。

生き生きと語り、夢中で遊ぶ

そうすれば子どもたちもその背中を見て、なにかを夢中にしだすかもしれないし、大人が夢中な姿を見て、かっこいいなーと思えば、そんな姿を目指していく。

子どもたちに、〇〇しなさいと言う前に、大人自身が遊びまくる!!夢中になる!!

そんな姿が増えれば素敵な空間がもっと広がるだろうな〜と感じました。

またドローンやりたい!

今日の感情

やることができていないことを不安になりながらも、全力で楽しめたことが幸せ。

今日の感謝

ドローンを体験させてもらえることに感謝

いろんなご縁に感謝

たまにはなにもせずゆったりできることに感謝

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!