それはちょうどいい!と自然と思える[日々の学び]2020.10.16

『それはちょうどいい』というワードが私のピンチをチャンスに変えてくれています。

本当にピンチの時に咄嗟に出てきます。

え?こんな時に?いう時にも出てきますが、その言葉は、自分を救います。

今日の学び

私にというわけではないのですが、ちょっとしたピンチがありました。

そのピンチを知ったときに、それはちょうどいい!と思えたのです。

新たなチャンスが舞い込んできたと思えたのです。

もう癖のように、それはちょうどいい!とまずは言ってみるのです。

そしたら、自分の脳みそが全然変わるのです。

ポジティブな発想の言葉を言おうとします。

もしくは、ポジティブなイメージが頭に浮かんできます。

無理やりにでも言ってみる。

そうすると行動も変わってきます。

今日の感情

ちょっと不安だったのが、すっかり晴れた

今日の感謝

オンラインでいろんな方と繋がれることに感謝

素敵な人たちに恵まれていることに感謝

自分のアイデアが形になることに感謝