本気は伝わる[日々の学び]2020.10.4

今月はいろいろと本気で取り組みたいと準備してきました。

いろんな人のおかげで少しずつ進みつつある。

これまでは一人で戦ってきたけれど、支えてくれたり、協力してくれる人たちが増えてきて嬉しい。

今日の学び

かなり以前は、自分で自ら孤独に向かっていたんだと思うけれど、それは、同じ方向に向かって“本気“で向き合える人がいない!と感じていた。

人のことながら、どうして本気でやろうとしないんだろう?って思ってしまうこともあった。

私に対しては、周りから逆に真面目だね、頑張るね、と言われることも多かった。

そこにも違和感があった。

常に何かに向かって本気でありたかったし、出来なくてもチャレンジはしたかった。

だけど、なんか冷めた目も感じる。

少しずつ励まし合える仲間に出会えたり、本気でやっている人たちにたくさん出会えるようになってきた。

さらには、本気で共に考えてくれる人がいてくれるようになってきて、本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです。

本気って、伝わる。

中身がすごいかどうかはわからないけど、思いを込めて今できることをやり続ける。

それがいつか何かを成し遂げられるんじゃないかと思っている。

本気出しすぎたら、週末疲れすぎてちょっと倒れちゃいました。笑

バランスも大事。

でもやるときは本気で。

今日の感情

一日ほとんど動けなくて、悲しかったけど、自分の体の声をきけてホッとした

今日の感謝

ゆったりできる時間を持てることに感謝

近所付き合いができることに感謝

人が本気でしてくれることに触れられることに感謝

今日の食事とメンテナンス

頑張ってジムには行けた。40分ウォーキング

▲ お昼食べすぎた〜けど食べられるって幸せ。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!