継続するのに必要なのは一緒にする人[日々の学び]2020.9.28

昨日までの旅疲れも若干残っているという言い訳をしながら、今日はジムをさぽってしまいました。

ぐーたらしていたわけではないので、特に反省はしていないのですが(笑)、さぽったことには間違いがないのです。

その理由は、バートナーが飲み会でいなかったから。

今日の学び

元々ジムに行く気が全くなかった私ですが、バートナーがジムに行く!と言い出して、なんとなくおいていかれるのが嫌で、やると決めました。

そこから、ほとんど毎日一緒にいきました。

毎日行かない理由を並べて遊びながらも、行く意思を持っていました。

今のところ、5週間で、5日間行かなかったのです。

行かなかった理由は、うち4日が旅行、あとの1日が共通の友人との飲み会でした。

今回は初めて、パートナーのみが飲み会という日。

帰ってから一人で行く気満々でした。

ただ,いつもと違うことをしてしまいました。

いつもは、軽食食べてすぐ家を出るようにしています。

しかし、今日は、一人だし、家のことをさっとやってから行こうと、数日間分のご飯を作って、洗濯を干し、、、今日中にやりたかったことをして、、、、

としている間に、行く気が失せてしまい、挙句バートナーが帰って来て。。。

そう、全ては言い訳です。

優先順位を下げてしまったのです。

一人だと甘えが出てしまいました。

このブログを始めた時も毎日書くということを一緒に受けた仲間と励まし合いながらやっていきました。

そして、今は毎日続けているのは私だけだと思いますが、最初の1年ほど、仲間がいたから続けられました。

感謝してもしきれません。

今回のジムも一緒に続けるパートナーがいるから続いているんだと改めて感じました。

続けるためには人も重要。

そして、できるだけリズムを保ち同じ時間帯に行くこと。

これを改めて意識していきたいと思います。

今日の感情

モヤモヤとイライラがいつもより多かった。

今日の感謝

共にジムを続けてくれるパートナーがいることに感謝

一緒に寄り添ってくれる人たちがいることに感謝

暴言を吐いても許してくれることに感謝

今日の食事とメンテナンス

ジムはサポったので、腹筋を家で。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!