頑張るときとゆっくりするときのバランス[日々の学び]2020.9.25

これから目指すところは、自分にとって楽しい働き方。

今も好きなジャンルの仕事をしてるんですが、どこかモヤモヤする。

今の仕事に感謝しながら、自分をさらに進化させるために意識したいことが、働き方のバランス。

今日の学び

やるやると言いながら、捗らなかったり、集中できなかったり、、、

この1年くらいはとても苦しんできました。

自分のことを責めたくなる日もたくさんあったけど、毎日少しずつブログに発信したり、プラスアルファ、進まなくても少しずつ考えていくことはできた。

できた自分を褒めるようにしているけど、課題は山積み。

できなかったので、意図的に追い詰めてみたんです。

締め切りがあると必死でやる。ないとダラダラ続けてしまう。

一方で、必死にやろうとすると、よくバランスを崩す。

倒れてしまったり息切れしてしまったり。

息切れしないようにすると、スピードが上がらない。

このバランスを取るのがなかなか難しい。

来月からは追い込む機会をいただけたので、なんとかバランスをとってやっていきたい。

といいつつ、今週がすでにハードで、自分と対話しがらチャレンジしていくチャンス。

10月は特に自分にとっての働き方を構築していきたい。

今日の感情

喜ばしいニュースがあってほっこりしたけど、モヤモヤする自分にも出会う

今日の感謝

喜びを共有できたことに感謝。

しんどいながらもジムに行けたことに感謝

自分の得意が生かされていることに感謝

今日の食事とメンテナンス

短めで15分ウォーキング

朝昼晩すべてお鍋をいただきました。笑

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!