自分を洗脳してみる[日々の学び]2020.9.17

今日はちょっとお腹が痛くだるかった。

ほんのちょっとだけ痛かったんです。

病は気からとも言いますが、ちょっと自分を洗脳してみることにしました。

今日の学び

無理をするという意味ではなく、ちょっとだるい気持ちだったのをいい感じうふふ。とわざと笑ってみたんです。

最初は、ちょっとやっぱりだるいって気持ちがあったので、そんなにマシにならなかった。

でも、English timeの前にもう一回仕切り直してみた。

いい感じ。元気よ私と心から。

その上で集中した。

そうすると、気づけばだるかったことを忘れていたし、なんやったら元気になってきた。

この感覚をもっと極めたい。

最近できていないが、ヨガに通っていた時に少しずつマインドフルネスの感覚がわかるようになってきた気がしていて、その時って、頭が空っぽで体をほぐすことに集中できている。

そのマインドフルねすの状態を意識できれば、自分自身のことをいい意味で洗脳できる。

できるできる。

そう洗脳できるような意識を作っていきたい。

今日の感情

やはり人と話すことで穏やかな気持ちになれた。

今日の感謝

大切な仲間との楽しみがあることに感謝

スムージーを久しぶりに飲めたことに感謝

気分の切り替えができるようになっている自分を感じられることに感謝

今日の食事とメンテナンス

25分ウォーキング

▲ アイスもなぜか。