嫌な気持ちが潜在意識に刻まれている[日々の学び]2020.9.15

ある人からある言葉を聞いただけで、すごく嫌な気持ちになった。

まだまだ乗り越えていない壁があるんだな〜と心臓を押さえながら、ニヤニヤしていました。

今日の学び

ちょっと苦手意識のある人から言われた言葉に体が大きく反応していました。

嫌だなぁーと心臓が痛くなってきました。

最近は結構ココロのバランスをとれていたので、久しぶりにやってきました。

この嫌な感じがあったときは、気づきのチャンス

どうして嫌なんだろうか。

これってトラウマ?!みたいになっている??

と自分の気持ちをたくさん感じてみました。

そして、感情のワーク。

やっぱり出てくるのは、自己否定。

そして、あきらめてる。

なのに、どこかに期待があるのか、それはダメだー!!と怒りモード、、、

複雑な気持ちが、たった数分の会話から湧き上がってきました。

これまでは逃げることを通してバランスをとってきただけだから、いっぱい出てくるんだと再確認しました。

でも、もちろん、もう復活。

私は自分なりに努力してるし、なんと言われようと、、、大丈夫。

潜在意識に刻まれているから、少しずつ、この気持ちも癒してあげたいなと思います。

今日の感情

びっくりするくらい、嫌な気持ちになったけれど、復活できて嬉しい 

今日の感謝

免許のゴールドへの切符が届いたことに感謝

友人とパートナーがネット上でバカな会話をしてる様子に感謝

気持ちの切り替えができだことに感謝

今日のメンテナンスと食事

30 分ウォーキング

▲ さらにアボガドとぶどう