きちんとストレス発散をする[日々の学び]2020.9.11

今日は久しぶりに友人との飲み会

長い時間ではなかったけれど、とても楽しかった。

なかなか以前のようには飲みに行きにくい世の中。

飲みにいくことは飲みに行けることが大切なストレス発散

 

今日の学び

制限のある中では、ストレスが溜まりがち

私自身はある程度、自分なりにストレスを発散するようにしているので、そこまでは溜まっていないつもりですが、飲み会が大好きな人たちは飲みに行きにくいストレスを抱えている。

違う形でしかストレスを発散することしかできなかったけれど、みんなそれぞれの方法でなんとか発散している。

こんな特に思ったのは、人と話せるということは、すごくストレス発散になる。

我が家が喋る量はとても多い方ですが、それでも、2人の会話は限られている。

違う人がたった1人いるだけでも話の会話が変わり、テンションが上がる。

おかげで大好きな串カツ屋さんで、いつもより多めに食べました。

それだけ楽しかったということだなと実感します。

好きなことをする、信頼できる人と語る、これだけでも、大きくストレスが発散できます。

ストレスを感じていることを自覚して、自分に合ったストレス解消法を実践していくことの重要性を改めて感じます。

“きちんと“ストレスを発散していきましょう

今日の感情

楽しい夜だったので幸せな気持ち

今日の感謝

大好きなな串カツ屋さんに行けたことに感謝

友人との楽しい時間に感謝

ようやくやっていたことにゴールが見えたことに感謝

今日の食事とメンテナンス

今日は飲み会のため初めてのジムお休み


▲朝ごはん

▲昼ごはん

▲晩ごはん(いつも以上にたくさん食べた)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!