モヤモヤは課題に向き合うチャンス[日々の学び]2020.9.4

いろんなものから逃げていることがあるのは自分でもわかっている

でも自分が嫌!っていうから、その自分の気持ちも大切にしている。

突然やってくるモヤモヤ。自己否定をしそうになりそうになりながらも、チャンスきたなーと思えた。

今日の学び

人に言われることでイライラすることや、モヤモヤすることが突然やってきます。

思わず、悪い態度をとってしまいます。

少し反省しつつも、少ししてから言ってもらえることに感謝できた。

いいところはいただくし、嫌なものは嫌だし、そのバランスが難しいけれど、そうやって言ってもらえたことで、新たな発見もある。

ずっと逃げ続けていることがある中で、バシッと言ってもらえることは、私にとってありがたい。

見て見ぬ振りをしていた課題に向き合うときなのかもしれない。

私が少し変われば、周りが変わるかもしれないし、どんな道があるかもわからないけれど、何か一歩すすめるかもしれない。

一歩進んで二歩下がる状況になるかもしれないけれど、ピンチを楽しみながら、チャンスにしていけたらと思います

今日の感情

イライラしながら、その状況を楽しんでいる自分をほっこりしてみていました。

今日の感謝

・楽しいチャンスをいただけることに感謝

・いろんな人たちと楽しく話しができることに感謝

・過去は覚えていないけれど、大好きな吹奏楽の思い出を語れたことに感謝

今日の食事とメンテナンス

40分ウォーキング


▲朝ごはん

▲昼ごはん


▲晩ごはん食べすぎた

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!