姿勢を正す[日々の学び]2020.9.2

ジム、静かに続けています。

わかっちゃいるけど、できていないのが姿勢。

今日はその姿勢を正さないと改めて感じました。

今日の学び

歩いているんですが、機械にカロリーが表示されていて、それを達成するために早めに歩こうとしているんです。

そうすると、足が少し追いつかなくなって、猫背気味でした。

それを注意してもらって。

本当にそうだ!と改めて反省。

座る時の姿勢も含めて、立つ姿勢も良くない。

胸を張って、骨盤を立てる。

よくいわれていることだけど、なかなかできないことって多い。

これをしばらく意識していくことなんだろうなと思いました。

今日の感情

大切な友人達との時間に幸せな気持ち

今日の感謝

学びある時間であり安心安全な幸せの場にいられることに感謝

いろんな出会いがあることに感謝

おうちご飯に感謝

今日の食事とメンテナンス

腹筋+30 分ウォーキング

▲朝ごはん

▲昼ごはん


▲晩ごはん(+コーン)