トラブルも楽しむ[日々の学び]2020.9.1

晴れ女のわたしは、雨が降るという発想があまりない。

まぁ降ってもすぐ止むでしょうと思ってるので、傘を持って行かない。

珍しく雨に打たれたんですが、そんな小さなトラブルも楽しめました。

今日の学び

甲子園で野球を観に行って、なかなかいい席で近くから見てたんですが、屋根のない席で。

わたしがお出かけするときは雨が降ると思わなかったので、傘を持っていませんでした、

いろんなグッズやご飯が雨に濡れて、イライラしそうだったところ、何故かご機嫌でした。

雨が強くなったので、阪神のポンチョを買いました。

その時のわたしからは、雨が降ったおかげで、阪神のポンチョが買えてよかったね。という言葉が出てきました。

過去のわたしなら考えられない。笑

大事にしていたクッションも濡れてるし、タオルも濡れたし、大切なパソコンが濡れそうだし、嫌なことがいっぱいだったのに、自分でも驚くほど、ポジティブに楽しんでいました

これは、Yes, andのトレーニングの賜物だと思います。

とか言いながら、帰り道に、珍しく喧嘩しましたが。

それもYes, andしつつ、楽しみました。笑

どんなことも、“そのおかげで“と言ってみると、同じ出来でと捉え方が変わります。

今日の感情

珍しく腹が立ったけど、そこも気分を切り替えられたことに喜びを感じた

今日の感謝

阪神が勝った試合が見れたことに感謝

どんなにしんどくてもジムに行こうと実践できたことに感謝

スムージーの効果が一日で体感できたことに感謝

今日の食事とメンテナンス


▲今日もシチュー(朝ごはん)

▲昼ごはん

晩ごはん(お寿司とサラダ)


▲今日もスムージー

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!