リラックスするための音楽を寝る前にきく[日々の学び]2020.8.30

最近、寝る前にリラックスするための音楽を聞いています。

そのおかげかな?最近、今日はいろんな人から連絡がありました。

いいものか引き寄せられているといいなと思っています。

今日の学び

知っていたけれどやっていなかったことが、リラックスできる音楽を聴くこと。

その中でも”引き寄せ”の音楽。

お金を引き寄せる! 

とか、

願いが叶う!!

とか、本当に!!?と思うような動画がたくさんあります。

それ以外にも、睡眠が深くなるとか、リラックスできるとか、いろんなものがあります。

人が落ち着く音楽というのがあって、1/fゆらぎ(f分のゆらぎ)という音楽を聴くと、人は心地よく感じるのです。

この音というのは、例えば、自然の音(小川のせせらぎとか、虫の泣き声とか)で、バラバラのように聞こえる音もその周期や振動に法則性があるそう。

そういう音を聴くことで、人はα派という脳派になるので、リラックスでき、ストレスが緩和されます。

その時がまさに潜在意識と繋がりやすいので、その時ありたい自分をイメージしたりするのも効果的です。

Youtube などにたくさんある、引き寄せ系の音もまさにそんな音を使っています。

信じるも信じないも自由ですが、最近は聴きながら寝るようにしています。

なんかいい流れがきたらいいなーという控えめな気持ちで。

ぜひ聞いてみてください。

今日の感情

一日を通して穏やかな気持ちで過ごせて幸せな気持ちだった

今日の感謝

久しぶりの連絡が何件かきて、友人のありがたさに感謝

ジムでやっと今週は走ろうと思っていた目標まで走れたことに感謝

目標を決めてやる!ことができたことに感謝

今日の食事とメンテナンス

50分ウォーキング(450kcal) ▲ 朝ごはん ▲ 昼ごはんと晩ご飯(二回同じもの) 最後は雑炊に。
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!