自分を追い込むのにサポートしてもらう[日々の学び]2020.8.27

ジム生活、楽しんでいます。

やっと6日間行ってみました。

これまでまた違う生活でなかなか面白いですし、学びも多いです。

今日の学び

これまで鍛えたことなんてなかった私がまさかジムに通うなんて思いもしていませんでした。

で、今は仕事も落ち着いているので、毎日ジムにも行けています。

最初の4日間、それなりにやっていましたが、全然筋肉痛になりませんでした。

サボっているつもりはないんです。

わたしなりに一生懸命運動しているんです。

だけど、筋肉痛にはならなかったので、ほっとしていました。笑

ですが、5日目にスタッフのお兄さんにみてもらったら、単純にやり方が甘かったんです。

腹筋を鍛えるトレーニングもしっかり効くようにやった結果、次の日、きちんと筋肉痛がきました。

私は自分に甘いんでしょうね。特に運動に関して。

ですので、誰かに追い込んでもらうサポートしてもらえるのは大切だなと改めて感じました。

分野は違えど、そうやって人のサポートをしていける人でもありたいなとも思いました。

今日の感情

筋肉痛が辛いと思う反面、ちょっと喜んでいる自分にわらけました。

今日の感謝

ジムを楽しく行けていることに感謝

自分の仕事のことを認めてもらえることに感謝

ジム後のお風呂に入れることに感謝

今日の食事とメンテナンス

ウォーキング 40分

足の筋トレ

▲朝ごはん

▲昼ごはん

▲晩ごはん