自分の役割を全うする[日々の学び]2020.8.25

ここ数年のテーマ。それが自分の役割を全うすること。

これを思うのは、自分に何ができるか、本当に役に立ててるのか、わからないから。

だいぶ確立してきたつもりだけど、わからなくなることも多いのです。

今日の学び

仕事をする中でずっと思っていたことは自分の役割って何だろうってことでした。

仕事は何?ではなくて、役割は何だろうってことでした。

本当に会社の役に立っているんだろうか?

一緒に働く人の役に立ててるんだろうか?

そして、何よりお客様の役に立ててるんだろうか?

私は営業というものがとても苦手です。

大好きなものの良さを伝えるのは得意なのですが、売り込むとか、クロージングとかがまだまだ苦手です、、

でも、求められることもあってそれはそれでしんどかった。

求められることをやりたい気持ちもあったけれど、自分のあり方、幸せを考えたときに、違和感しかなかった。

自分の役割を考えたときには、強みは何かということだと思いました。

何かを作ること(資料など)

伝えること(研修など)

サポートすること(お客様のお困りごとや社内の他の方のサポートなど)

が得意なんだと明確に思いました。

その得意が本当に役に立てたと実感できたときに自分の役割を全うできたと感じられるんだと思います。

今日の感情

テキパキと動けることが心地よく、幸せな感情でした。

今日の感謝

汗をたくさん書いて気分がよくなれたことに感謝

テキパキと動けるように協力し合えたことに感謝

作り置きがうまく機能できたことに感謝

今日の食事とメンテナンス

ウォーキング25分(200kcal)

筋トレ

体重 -0.6kg(前日比-0.8kg)

▲ 朝ごはん

▲ 昼ごはん

▲ 晩ご飯(ジムの後メロンと鮭を食べました)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!