達成感を感じるのは目標と期限があるとき[日々の学び]2020.8.24

今日ふと、達成感を最近感じていないなと思ったんです。

達成感って何だろうと思ったときに、自分で決めた目標をやり切ったときに感じるのかなと思う。

今日の学び

最近、達成感を感じていない。

一歩一歩、何かしらしてるんですが、やり切った!!って気持ちにはなっていない。

たぶんですが、覚悟を決めて短期間で達成するような、必死でするってことをしていないんだと気づきました。

自分にとっての大きな目標はあるんですが、そこに向かうための小さな目標に向けた動きが少ない。

そこまで追い込みたいかというとそこまでの気持ちには慣れていなくて、追い込むと体調を崩しちゃうので、追い込まずにやりたい。

間くらい追い込みで自分なりの達成感を得たいなと思ったので、目標の見直しをしていきたい。

ジムが続くだけでもちょっとした達成感かもしれませんが。

今日の感情

自分の理想の回答がないとイラッとしてしまう自分を再確認。

今日の感謝

ジム帰りにただただ喋っている当たり前のようで当たり前でない日常に感謝

運動の後にお風呂にゆっくりとつかれることに感謝

帰ってきてご飯ができていることに感謝

今日の食事とメンテナンス

+0.2kg (前日比+0.4kg)

ジム1時間ちょっと。

ウォーキング25分、お腹を中心に。

▲朝ごはん

▲昼ごはん

▲晩ごはん、ぶどうも食べた