運動して気分を変える[日々の学び]2020.8.23

今日もジムへ。

そもそもジムへ行き始めてた理由は、運動したいからというよりかは、気分を変えたいからだったんです。

運動は気分をかえるのにとてもよいなと実感しています。

今日の学び

ネガテイブな感情に飲み込まれそうになったときに気分を変える方法の一つとして、運動があります。

当たり前といえば当たり前かもしれないけれど、運動をすると気分がスッキリする。

ただ歩いているだけでも、家でグダグダしているより全然気分が違う。

何かできたわけではないけれど気持ちは変わる。

そして、体にもよい。

引き締まった体にもなるし、健康的な体になれる。

今コロナコロナで、私は時折忘れることさえあるのですが、仕事に大きな影響があったり、大変な現実もある人も多いだろうし。

気分が落ち込みやすくなっている人も多いんじゃないでしょうか。

ココロのことを学んでいる私も含め、我が家もイライラしやすくなっていたり、落ち込みやすくなっていたりします。

それでも切り替えたくて、運動を始めることにしたんですが、自分で始める!と決めること。

そして、実際に行動してみるだけでもきっと変わります。

いつまで続くかわからないけれど、気持ちを切り替え切れるまでチャレンジしていきます。

今日の感情

イライラもしているけど、切り替えながら楽しい1日でした。

今日の感謝

手作りご飯が美味しかったことに感謝

イライラしていてもまたすぐに穏やかな気持ちに戻れることに感謝

イカフライが美味しかった

今日の食事とメンテナンス

1時間半の運動(40分ウォーキング/足の筋トレ/バイク)

栄養バランス △

▲ 朝ごはん(手作りパンケーキ)

▲ お昼ご飯

▲ 晩ご飯(イカフライ/キムチ/コーン)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!