知らないことは専門家に聞く[日々の学び]2020.8.22

人生初のジムに行き始めました。

ワクワクドキドキ。まずは3ヶ月チャレンジしたいと思います。

これまで全く運動してこなかったので、正直どうすればいいか、全くわかりません。

こういう時は人に任せるのが一番だなと再確認しました。

今日の学び

私は器用な方で、やろうと思ったことはなんでもある程度はさらっと自分でできてしまう。
 
 
気になることは調べて解決しちゃうし、昨日も書いたみたいに、何度も何度もチャレンジして自分である程度解決しちゃいます。

でも今回はたくさん聞いてむしろいうことをひたすら聞いています。

行き始めたジムは、インストラクターの方がつくようなジムではないんですが、丁寧に教えてくれるお兄さんがいるのでとてもありがたい。

今日は、機械の使い方ややり方を教えてもらい、結局3時間ほどジムに居座りました。笑

専門家に教えてもらうことで、今自分に必要なことがよくわかったし、あまり頭を使わずに近道ができる。

この分野を極めることは、わたしの今後の生活においてそこまで重要ではないからこそ、人にお任せして、教えてもらいながら自分の目標に目指せます。

フィンランドに行ったときにも学んだんですが、ポジティブにあきらめるということ。

自分のできないことは無理をせず、人にお願いすることでうまくいく。

頼るのも大事。

今日の感情

思わずイライラしてしまい、反省。

今日の感謝

ジムのお兄さんが丁寧に教えてくれて感謝

家族の時間をゆっくり過ごせたことに感謝

ふるさと納税のコーンがとても美味しかったことに感謝

今日の食事とメンテナンス

運動 約2時間

栄養バランス ○

体重 -0.8kg(前日比-0.4kg)


▲朝ごはん

▲ 昼ごはん

▲晩ごはん(2人分)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!