いいイメージを持つ[日々の学び]2020.8.20

何かをするときには、その先のいいイメージをすることが大事と友人から聞いて、大事にしようと思いました。

わかっちゃいるけど、すぐ悪いイメージを持ってしまう。

イメージを持てると、そのイメージに近づける

今日の学び

人の行動は潜在意識の影響を受けている

その自分の内から湧き出るイメージが、自分の未来をつくる。

ダイエットをするなら、自分が綺麗になっているイメージをしっかり持つ

幸せでありたいなら、在りたいイメージを明確に持つ。

達成したいことがあれば、できるイメージを持つ

今はそのイメージを持てる努力をしています。

そのイメージを持ち続けられたら、やりたいことも続くし、うまくいく。

継続するためにもイメージを大切にしていこう。

今日の感情

よく行くお店の看板娘の小学生に『いつも2人の面倒見てあげてるやんかー』と言われて、癒された。笑

今日の感謝

思わず秘密をはなしたくなる友人がいることに感謝

小学生にめんどうを見てもらえることに感謝

久しぶりの石焼きビビンバランチが美味しかったことに感謝

今日の食事とメンテナンス

今日は運動なし。

栄養バランス △

体重(-1kg・7/17)

▲ 朝ごはん(メイン少なめ)

▲ 昼ごはん(プルコギ石焼きビビンバ)

▲ 焼き鳥を食べに(他にもネギマなど。)