表情や接し方で見え方が変わる[日々の学び]2020.8.18

見た目でチャラ目の方が私は苦手です。

もうイメージで苦手!ってなっちゃっています。

だけど、表情や接し方で、そのイメージすらも変えられるって体感した出来事がありました。

今日の学び

人は3秒で第一印象が決まるというけれど、私自身も見た目であんな人かな、こんな人かなって、決めつけるクセがあります。

見た目はすごく大切で、これからもっと磨いて行こうと思ってるんですが、髪の色や服装で人の印象って大きく変わると思うんです。

とある場所で、半分だけ髪が長くて、しかもその髪が赤いろ。

チャラ目な人が苦手な私は、おっ、、、と驚きつつ、ちょっと合わないかな、、、と第一印象で決めそうになりました。

ですが、次の瞬間に、その方の笑顔や話し方に触れてその印象がガラッと変わりました。

穏やかな話し方と気取らない雰囲気。

ともにいる時間に目が小さくなるほどの笑顔。

仕事とはいえ、そうやって丁寧に接してもらえてとても嬉しい気分になりました。

こんなに見た目の印象と真逆の人がいるんだなと思ったときに、見た目だけじゃないんだなと実感しました。

表情や関わり方からその人の良さがにじみ出るんだと思います。

すぐに見た目を変えられなくても、笑顔にしたり、関わり方を変えるだけでも印象は大きく変わる。

そんな素敵な人でありたいと思いました。

今日の感情

集中できて、幸せな気持ち

今日の感謝

家族との時間をゆったり取れたことに感謝

表情が素敵なお兄さんとの会話が楽しかったことに感謝

テキパキと動けたことに感謝

今日の食事とメンテナンス


▲朝ごはん

▲昼ごはん

▲夜ご飯(二人分)を食べすぎた

栄養バランス×

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!