続けることになんの意味がある?[日々の学び]2020.8.17

ブログを毎日書き続けて1200日。

まだなんの成果も出せていないけれど、続けられるだけ続けたい。

でも、続けなかったらどうなるの?と聞かれて、続けることに固執しているのか?とさえ思った。

本当に意味はないのか?と自分に問うたけっか、やりつづけなきゃなにもはじまらないからもう少し続けてみることにします。

今日の学び

1200日続いただけでもすごいと思っている。

ここまで続けられるなんて思いもしなかったし、続けたおかげで“できる“自信ができた。

だけど、続けたことで人生はまだ変わっていない。

お金を稼ぐとかいいながらまったく稼げていない。

このまま続けることが本当に自分の役に立つのか?と何度も悩んだ。

いつやめよう?って自分に何回も言った。

だって何も変わってないから。

でも諦めたらここで終わりだなと思っていて、変わってないからもうやめるだと、もっと前に止めることと変わらない。

何のために続けるのか?といえば、自分を変えるため、人生を変えるため。

そのために、毎日ブログで発信することと、オンライン講座を作ること、その発信をすること。

自分の好きなことを発信することで、人の役にたつこと。

それを続けていくことでまだ見ぬ未来にきっと何かが変わると信じてあきらめないこと。

それが続ける理由かなと思います。

できない状況があったらしょうがないけど、できる間は形を変えながらチャレンジしていきたいと思います。

今日の感情

未来への不安がたくさん出てきたけれど、切り替えるチャレンジができたことにホッとした。

今日の感謝

パートナーとの会話の時間がたくさんできたことに感謝

運動できたことに感謝

無理をしないようにと心配してもらえることに感謝

今日の食事とメンテナンス

ウォーキング1時間

体重 今日を基準に0kgからスタートします。

▲朝ごはん(大根おろし雑魚丼、タコ酢、甘海老唐揚げ)

昼ごはん(魚/甘海老唐揚げ/ピーマンと玉ねぎの炒め物)

晩ご飯(リゾット風/タコ酢/魚)

栄養バランス▲(フルーツ食べたかった)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!