できない自分を責めない[日々の学び]2020.8.16

旅疲れが想像以上に残っていて、今日も思ったほど何も進まなかった。

いつもの私ならまたできなかったと落ち込んでいるところだったけれど、今日は責めずにすみました。笑

その理由は少しできたことに目を向けられたからです。

今日の学び

今日はお昼寝ができました。

そして、お掃除ができました。

そして、自分のカラダのメンテナンスができました。

美味しくご飯が食べられました。

そして少しだけパソコンのやりたいことができました。

ブログも書けました。

できなかったことはたくさんあるけど、できたこともある。

できたことにちゃんと目を向けられたから自分を責めることなく、良い一日だったと振り返られる。

また明日小さな一歩をがんばろう。その一歩からあらたな一歩がスタートできるはずだから。

今日の感情

穏やかに過ごせて幸せな気持ちだった

今日の感謝

ご飯が美味しかったことに感謝

お昼寝が快適にできたことに感謝

おうちの快適さに感謝