ポジティブになれたのは辛いことを乗り越えたから[日々の学び]2020.8.12

初めてお話する方に、少し過去の話をする機会があった。

その時にポジティブですねと言われたんです。

今はだいぶポジティブになれたけど、元々はそこまでポジティブではないことも多かった。

振り返ると、辛いことを乗り越えて学びを得られたからと感じました。

今日の学び

今日は人生で2番目に辛かった出来事の話をした。

でも私はその出来事に感謝している。

尊敬していた人との別れだったのですが、その当時は本当に辛くて、感謝もたくさんあったし、もっと学びたいと思うこともたくさんあった。

ひとりぼっちになった気持ちで私も全然違う道に進もうって思っていたくらい。

結局は今も私は変わらないことをしているけど、その当時に学んだことは今の私にとても生きている。

その別れのおかげで、私は新しい出会いがたくさんあった。

新しいチャンスがあったし、それまでは甘えていた部分があったのが、急に独り立ちしなきゃいけない状況になって、そこから時間をかけて大きく成長した。

その出来事があったから、自分で生きなきゃと思って、たくさん学び出したし、心理学にも出会えたし、素敵な仲間にも出会えた。

今こうしてポジティブになれているのは、いくつかの辛い出来事に向き合って、乗り越えたからじゃないかなと思いました。

だから辛い出来事に改めて感謝したいなと思いました。

今日の感情

自分の気持ちを出し切って、スッキリした気分

今日の感謝

気持ちをありのままに語れることに感謝

過去に辛い出来事にも感謝

関わってくれる全ての人に感謝

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!